2012年11月30日

19.美肌=美白=美黒


人それぞれ美白が好き、美黒が好きというのが
あると思うのですが、肌にとって不自然に黒くした肌と
いうのはあまりよくはないと聞きました。


生まれたてのナチュラルな地黒は何の問題もないのですが、
日焼けサロンなどで焼くと、焼いていない人よりも多少なりとも
シミができやすくなるんだそうです。


美肌といのは、皮膚の細胞がキメ細やかな規則的な細胞から
できあがっているものなのですが、人工的なものでこの細胞の
キメ細かさを断絶してしまうと、元に戻るまでに時間がかかるんだとか。


知識なく値段の安さだけで化粧品を選んでいた
私の肌は、相当美肌とは離れており、
じょじょに元に戻れる様頑張っています。


生まれたてのときは、美肌を手にしていたはずなのに
いつからか手離してしまっていました。


美肌を失うのは簡単、得る(元に戻す)のは
大変なんだなと失ってから実感しています。


キメ細かさをキープする、補填するには
やはりビタミンCを多く摂取することが大事なんだそう。


フルーツを食べることで美味しさも味わえ、
肌に栄養も与えられ一石二鳥です。

posted by 美咲かなん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

