2012年11月29日

18.美肌=実年齢よりも若く!

「肌年齢チェック」というものも
最近やってもらったのですが、自分自身の
今の年齢よりも10歳も年上で判定されました。


これにはさすがにびっくり。。


美肌といえるのは、やはり実年齢よりも
肌の状態が下の時に言えるとのこと。


あと−10歳以上肌年齢と下げないと…
美肌にはなれないことが分かり途方にくれてしまったのでした。


美肌になるためのアドバイスをうけたのですが、
年齢にあったスキンケア、化粧品を使用することが大事なんだとか。


私は10代のころ使用していた
スキンケア商品をたまに使用していたのですが、
刺激が強く、使用するたびに炎症を引き起こしていました。


ただ、やはり刺激が強い分、
吹き出物などは数日で消えるんですよね。。


目先のことしか考えなかった結果、
肌年齢を実年齢よりも10歳もあげさせてしまいました。


肌の負担を考えたら、今の年齢にあったものを
使うのがベストだということを実感させられました。


美肌になるには、長期的に見ていかないといけないと実感しています。
posted by 美咲かなん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。