2012年11月16日

8.美肌=温、冷どちらも必要

美肌になるためには、肌にしっかりと栄養成分を入れる必要があります。

化粧水と冷やしておく、ということは前から行っていたのですが、
最近は別の新しい方法をチャレンジしています。


新しい方法というのは、氷を顔に塗るということ。


化粧水を冷蔵庫に冷やさずそのまま常温の化粧水を塗ります。
その後すぐに氷を1個顔に塗る、これだけで化粧水の入り具合がかわってきます。
化粧水を塗る前に氷を顔につけ、顔を冷やした状態で化粧水を塗るでも効果はあるそうです。


温、冷どちらも肌が経験することで美肌にぐーっと近づきます。
ただ、冬場は氷を触るのもつらいですよね。。夏は冷たくても気持ちが良いのですが…。
テレビで以前見たのが、冷凍庫にそのまま顔をつっこむという方法もありました。斬新です。


斬新で印象的ではあるのですが、
冷凍庫にそのまま顔を入れるのはよく効きそうですが…
電気代など気にしてしまうので…

氷を1つ顔に塗るほうが経済的なのかなとは、個人的には思いました。

posted by 美咲かなん at 11:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7.冷やすと肌になじみやすい。

美肌になるためにはしっかりとしたスキンケアがしたい。そう思い調べてみたところ意外なことが分かりました。
美容液よりも化粧水に力を入れるということが大事!なんだそうです。美容液ってリーズナブルなものから高級なものまで
幅広く揃っていますが、ついつい美容液に関してはお金をかけてしまいます。

理由は高級美容液=肌に良い成分がぎっしり入っていて
美肌に最短距離で近づくことができるのでは?と単純に思ったからです。


ですが最近調べたところ、どんなに良い高級美容液でも
自分の肌に合った化粧水にはかなわないとうことが分かりました。


ベースが大事っていうことなんですね。

自分自身の肌には今何が足りていないのか、私生活を見直してみてはっきりさせます。

しっかり肌に足りないものが分かったところで、
必要成分が入っているものを選ぶ、これに時間をかけることが美肌への近道なのだそう。


どんなに良い成分が入っていても、肌にどう化粧水を入れるかで
成分が身体にしっかりと入るかどうかきまってくるということなのですね。

posted by 美咲かなん at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

