2012年11月16日

7.冷やすと肌になじみやすい。

美肌になるためにはしっかりとしたスキンケアがしたい。そう思い調べてみたところ意外なことが分かりました。
美容液よりも化粧水に力を入れるということが大事!なんだそうです。美容液ってリーズナブルなものから高級なものまで
幅広く揃っていますが、ついつい美容液に関してはお金をかけてしまいます。

理由は高級美容液=肌に良い成分がぎっしり入っていて
美肌に最短距離で近づくことができるのでは?と単純に思ったからです。


ですが最近調べたところ、どんなに良い高級美容液でも
自分の肌に合った化粧水にはかなわないとうことが分かりました。


ベースが大事っていうことなんですね。

自分自身の肌には今何が足りていないのか、私生活を見直してみてはっきりさせます。

しっかり肌に足りないものが分かったところで、
必要成分が入っているものを選ぶ、これに時間をかけることが美肌への近道なのだそう。


どんなに良い成分が入っていても、肌にどう化粧水を入れるかで
成分が身体にしっかりと入るかどうかきまってくるということなのですね。

posted by 美咲かなん at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

6.美肌になるためには…ベースが大事

化粧水が肌にフィットしていると美肌に少しずつなることができます。

「化粧水」言葉にするとたった3文字ですが、
この3文字の中にはかなりたくさんの成分がぎゅっと入っています。


肌の栄養を入れてくれる肌の万能薬ともいえる化粧水。


美肌になるためにかかかせない、この化粧水を肌に入れるときのポイントがあります。


・美肌は化粧水と密接にかかわっている。
化粧水は、冷えていると栄養成分が肌へ入りやすくなります。
いくつか試してみた方法で日常生活でも
簡単に続けることができた方法がいくつかあります。

・化粧水を冷やす
化粧水を冷蔵庫で冷やし、この冷やした化粧水を肌になじませます。
冷凍庫だと化粧水が固まってしまう可能性があるので…
冷蔵庫の下の段で冷やすことをオススメします。
化粧水のモチも良くなって、美肌にもなれて一石二鳥です。


なにごとも基礎が大事といいますが、
肌が美肌になれるようベースつくりをしてあげることが大切なんだそうです。

posted by 美咲かなん at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

5.肌を美しい状態に…心も身体も美しい状態に


お洒落もしたいし、綺麗にもなりたいし…

と願望は段々と年齢を重ねていくごとにふくらんでいくのですが、
それと共に生活の不規則さもだんだんと
大きくなっていきます。


肌に身体に悪いと分かっていても食欲に負け、
夜中に食事をしてしまうと…翌朝吹き出物ができていて…がっくり。


こんなことが日常茶飯事です。
美肌とは日常生活で密接に関係しています。

まずは食生活を見直すこと、
これは美肌になるために重要なことです。

美肌ポイント

・食事は午後8時までに採るのが理想。
眠る3時間前までに食事を終わらせるのが理想とよくききますが、
午後8時までというのは最近友人に教えてもらいました。
胃の消化が良い状態だとそれだけ身体の外にでていくのもスムーズになり、
必要なものだけが身体の中に残るのだそうです。

美肌とは、肌に直接栄養を与えるだけでなく、
身体の内から綺麗になることで結果的美肌に近づくのかなと思いました。

食生活を見直すことは美肌に直接つながる大きな要因です。

posted by 美咲かなん at 11:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

